2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお弁当

さば塩焼き ピーマン肉炒め 卵焼き ブロッコリー 月末業務でゼーハー。 来月から異動なのでそれもあるかな。 足指にまたヘルペス ができだした。 ストレスのバロメーターのようだ。焦らず、気楽にね、と教えてくれているようで憎めない。

今日のお弁当と失敗談

卵焼き 野菜炒め ブロッコリー 最近、何詰めよう…とやる気低下モード。 訪問時間より早くついてしまったので車の中でちょっと休もう、とタイマーをかけてゆっくりしてたら寝てしまってしかも、タイマーを1時間、間違えてかけてたので時間を過ぎてしまい、五…

お別れのプレゼント2

お別れ週間。 いつもお洒落でお部屋にも手作りの可愛いものがいっぱいのOさん。 彼女に会うと、綺麗に、可愛くしていることは他の人の目も和ませ潤いを与えるなーと思います。 あまりお洒落に興味のない私にとっては良い刺激になりました。 お別れに、と手作…

迷いまくり

今日は息子を迎えに行くのに道に迷い、高速道路に間違って進入、本来30分の道のりを1時間かけて到着するという、珍事に見舞われました。 迷っている間、自分や道路標識に怒っている自分に気づきました。 瞑想のおかげで多少気分の浮き沈みが抑えられます。 …

お別れのプレゼント

今日お別れする利用者さんが、ご自分で作った木彫りのパン切りボードをプレゼントしてくれました。 涙が出ました。 いっぱい愚痴聞いてあげて、いっぱい感謝をもらったなー。 寂しいけど、心から通じ合った人とは別れてもどこかで繋がってるんじゃないかと、…

今日のお弁当

鶏肉ハンバーグ 人参ナムル キャベツ浅漬け 今日は珍しく朝から張り切りました。

今日のお弁当

鳥てり焼き 人参ナムル 息子だけキウイ🥝 手抜きですな。 食べ盛りで、どんなけ盛っても足りないと言われる😭

今日のお弁当

イワシ缶の卵焼き ピーマンジャコ ナスの煮物 肉団子 4連休明け。やっぱり、休日の朝とは気分が違いますね。 今日はそこそこ忙しかったので、くたびれました。 で、夕食後に甘いもの。 以前作って冷凍してた大判焼き。 冷凍してた私に感謝♪

良い日が続く

備北丘陵公園。 昨日は敬老の日で高齢者無料だったので多かったとのことですが今日は、それほどでもなく。 歩くのが楽しくなる日和でした。 遊びたいばかりの子供らに着いていきながら、花を見つけては写真を撮る。 「もー、母さん何やってんの、早く早く。…

考えない

今日はなんだか良い日です。 自分の考えてることって嫉妬とか欲とかどうでも良いことか、害になることがほとんど。 ということに気づき、自分の思考につくづく、呆れたのです。 なので、考えない方がよっぽどマシだな、と思い、今までになく、考えるの極力や…

宮島サービスエリア

長男が宮工で試合なので、車で送りがてら寄りました。 お昼ご飯を芝生で食べて、バドミントンをして、すっかり次男の機嫌も治りました。

今日のお弁当

サバ塩焼き ソーセージとネギの卵焼き ブロッコリー ブドウ 1週間終わりましたな。 連休中は気づき多くあれますように。

本が来た!

やる気だよ〜。

今日のお弁当

鳥照り焼き ブロッコリー ピーマンジャコ はー、明日のお弁当は何にしよう。 ワッパ弁当箱買った時は超やる気だったのになー。 コンビニで買うという手もあるけど、後に出るゴミのこと考えると、やっぱ作ろっか。となる。

今日のお弁当

サバ塩焼き 卵焼き 小松菜お浸し 人参ナムル 人参ナムルの出番が多い! 長男が好きで、毎日でも良いよと言ってくれるし(^^)良いか。 写真撮る前に長男は弁当持っていっちゃった。 今日は、この間お世話になった人にお礼で梨をお渡しした。喜んでもらえて良か…

今日のお弁当

鮭塩焼き 卵焼き 人参ナムル ブロッコリー 久しぶりに、坊主失格を読んだ。 思考は自分のものじゃなくて、勝手にやってくるもの。 そうだった。そうだった。 しかし、あそこまで自分の負の部分を赤裸々に書けるのが、すごいなー。 おかげで分かりやすい。

今日のお弁当

豚肉しそ炒め ホッケ 人参ナムル ブロッコリー 今日もいろいろなことがあったなー。 ま、人の親切のおかげで救われたのだし。良かった良かった、ということにしておこう。 今週末はケアマネの勉強しよ♪

今日のお弁当

シャケそぼろとしそ、チーズのお焼き ピーマン、ゴーヤ、豚肉炒め 茹で卵 ミニトマト お焼きは、シャケそぼろをくれた利用者さん、おすすめのレシピで。 お焼きって大きく作るとひっくり返す時に崩れて難しいんだけど、とろけるチーズ入れたらばらばらになら…

今日のお弁当

唐揚げ ポテトサラダ 茹で卵 ポテトサラダ シャケそぼろ 長男が、急に、今日は早いバスで行くから!と出る5分前に言う😵 ので、慌てて持たせて写真に入らず。 何気ない日常。これが幸せなのだろう。

今日のお弁当

唐揚げ ゴーヤとピーマンのおかか炒め ブドウ ちりめん佃煮 学校は臨時休業。 簡単なお昼ご飯を置いて、私たちは仕事。

今日のお弁当

今日は長男がサッカーなので。 簡単にかきこめるどんぶりとフルーツ。

プリンとゼリー

プリン大好きな長男のリクエストで、初プリン。 いえ、初ではなかった。だいぶ前に作った時は、プリンと言えないほど失敗したんだった _| ̄|○ この度は丁寧に作ったからうまくいった気がする。 次男はプリンが好きでないので、ゼリー。 マンゴージュースも…

来月からケアマネだー

20年近く働いて身につけた多少のスキルが惜しくもあるけど、体力も減ってくるし、ここらで転職もありかなーと思ってたら、やっぱり異動になった。 お年寄りの身体に触れて、癒すの、楽しかったなー。寂しいなー。 でも、失うものが有れば得るものもあるだろ…

今日のお弁当

ササミ照り焼き ピーマンとゴーヤおかか炒め なす煮物 卵焼き 息子だけミートボール

今日のお昼

サンドイッチ。 たまにはパンも良い。

今日のお弁当

豚肉とシソ炒め カボチャ煮 胡瓜浅漬け 雑魚佃煮 今日は弁当作らないつもりだったけど朝早く目が覚めたので。 3人が買って食べてたらそれなりに金額もかかるしね。

今日のお弁当とケーキ

昨日はガソリン入れてたらそこのドトールのミラノサンドが食べたくなって、絶対、明日たべる!と決めてたので、今日は息子のだけ作りました。 最近いつも変わりばえのない弁当。 ミラノサンドはすごい期待がふくらんでたからか、そうでもなかった(´-`).。oO…