2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて乗れた日

昨日のことですが。 夫に、次男がインドアすぎるのでちょっと外で運動でもさせて。とお願いしたら、私が昼寝してる間に外で2人で頑張って、ブレイブボードに乗れるようになってたのです。 お兄ちゃんの乗ってる姿思い出して練習したそうです。 初めてできる…

手術から1週間

餌をモリモリ食べて、ちゃんとウンチをして散歩も行けるようになった。 先生に驚異的な回復と言われた!

手術から3日目

撫でてたら今までと同じようにお腹を見せて撫でろと言う。切ったお腹撫でられないよ。 今日は流動食を100cc飲んで大丈夫だったそうな。

ハナちゃんの大病

急に妙にお腹が大きくなって土曜に動物病院へ。 大きな腫瘍があると緊急入院、手術になった。 5時間の手術の末、夜の1時半に連絡があり、麻酔で寝ているハナちゃんに会う。 痛々しく、目が覚めないハナ。 しばらく声かけたりさすったりしたらようやく飛び起…

生姜シロップ

昨日のジューンベリージャムでこりたのに、今日は生姜シロップ作り。少量なのでそんなに大変じゃなかったわ。 綺麗なピンク色なのに、カメラを通すとちょっとドス茶色。 炭酸で割るとジンジャエールになるのかしら。

今年もジューンベリージャム

今年は2700gも取れました。 木があるので実がなる。実がなるから落ちたら汚れるので取らなきゃいけない。 取ったらジャムにしなきゃいけない。 実がなる木って良いねー、と軽い気持ちで選んだら毎年苦労する羽目になります。 ま、美味しいんだけどね。

苺タルト

冷凍庫がいっぱいなので、冷凍パイシートを消費しましょう、とタルト土台にしました。 そういえば今季は苺食べてないな、食べたいなと思い、乗せました。 もうすぐ旬が終わるんですかね。少しだけ小さい苺が売ってました。 今日はやたら眠いけどがんばりまし…