2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

なぜか写真がひっくり返り、編集修正して載せ直してもまたひっくり返る。 私みたい。

今日のお弁当

三連休明けだね。 そんなに憂鬱じゃありませんことよ。 張り切って仕事、学校に行こうね。

瓦そば

次男が修学旅行でもらってきた瓦そば。 初めて作ってみました。 皆、最初は美味しいけど、たくさん食べられないと。 夫と長男は、後半、ソースパウダーをまぶして、焼きそば味で食べてました😅

謎の文書

次男作。 よく出来てるなー。 あパりいやあ、は良く分からないけど😄

今日のお弁当

三連休だー。 まるで悟ったように心穏やか。 この感覚覚えておこう。

今日のお弁当

鶏肉の香辛料ソテー上手にも出来てた。 明日行ったら三連休だー💕

今日と昨日のお弁当

今日のお弁当

仕事行きたくない病にかかった。先週末にひどい目に合ったからだろう。 皆、余裕ないよな。 政府が介護にお金回さないからかな。

芋掘り

青空の下、おじいちゃんの市民農園で芋掘り。 皆が適当に掘って収穫して諦める中、次男は執念深く探し続けてました。 いつもと違うことをすると、いつもと違った一面が見れて面白い。

今日と昨日のお弁当

週末に近づくに連れて疲れてくる。昨日は痛み止めを飲んだ。そのおかげか良く寝れた。 今日のお弁当は手抜き。いつも手抜きでも別に良いんだけど。

今日のお弁当

今日はお昼ご飯食べる時間を逸して、3時半に食べた。仕事は修行だ。

昨日と今日のお弁当

昨日のお弁当

今日のお弁当

あー、今週は長男の病欠でほとんど仕事行ってないのに妙に疲れた。 生理中だからもあるかな。 土日はゆっくりしましょう。

今日のお弁当と長男の熱は次

朝バス乗って行った長男が、すぐ引き返してきた。しんどくなったと。 サッカー部の友達も数人最近風邪ひいてたとのこと。 職場からの指令もあり、念のため受診。問診票に、PCR検査希望しますか?という質問がある。 こちらからはなんとなく言い出しにくいが…

今日のお弁当

長男が慌てて弁当持っていったので写真に入らず。今日は、野菜炒めが美味しかったよ、と長男より♪

フワフワ〜

ホットカーペットの上に敷く絨毯を買い換えました。 今までのより毛足が長くてフワフワ〜! 次男が、 「うわ〜金持ちっぽ〜い!」 と。毛足の長い絨毯って掃除がねー、 と思って今まで買ったことなかったけど、フワフワ感って、自宅にいる時の幸せレベルをか…