2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の足

痛みも赤みも浮腫も減った! あー良かった。 今日は弁当の写真を撮り忘れた! ま、鶏肉丼で変わりばえしないのですがね(^^)

今日の足

なんか、悪くなってない?

今日はご馳走

以前買ってたお肉でサイコロステーキ風。 ポテトサラダと、豆腐と胡瓜のサラダ 胡瓜の胡麻和え ポテサラ論争ブームは過ぎたけど、ポテトサラダは結構手間のかかる料理だ😤

今日の3時のオヤツ

3時のオヤツは白玉宇治金時。 白玉が入るとゴージャスねー。 パンも焼いた。 今回はウインナードックと、オレンジ・チョコチップ。 どんな味か明日の朝が楽しみー。

今日のデザート

昨日作っておいたババロリアをいただきました。 昼ごはんが、ラーメンとチャーハンだったので、食後あっさりとしたデザートがちょうど良いですねー。

今日の足

治ってるのかなー。 変わらん気がする。痛みも少し強くなったような。 今日は眠くないけど横になろってしたら3時間近く寝てしまった(´-`).。oO

今日のお弁当と私の足2

唐揚げ ピーマンジャコ 竹輪きゅうり ちりめん佃煮 梨 今日は長男のだけ。1人分だけなら簡単だなー。 今日の足 私は半日休みもらって病院。 この足なかなか良くならない。 どうなるんだろう。夜になると痛む。

今日のお弁当と私の足

豚丼 ピーマンジャコ 茹で卵 長男だけ竹輪きゅうりと梨 またもや丼ぶり! なんか最近お弁当おかずが思いつかなくて、丼もの続き。 暑さのせいだ。ということにしておこう。 やる気はそんなになくて良い。できるだけのことをしていれば。 今日の足

今日のお弁当とロールケーキ

今日は私は午後から休みなので、2人分。 ゴーヤがキツかった!と長男。 無限ゴーヤっていうレシピなのに。 で、午後から家にいたのでロールケーキ作成♪ なかなか綺麗に美味しくできました。 ココアとオレンジって組み合わせ好き🧡 もうちょいココア多めの濃い…

今日のお弁当

ゴーヤチャンプル カボチャ煮 ソーセージ焼き 昨日ゴーヤをいただいたので。 私と夫はゴーヤ好きなのですが、 長男はゴーヤ嫌いなので、ピーマンも入れて、長男の分はゴーヤ少なめ、ピーマン多めで。

今日のお弁当

唐揚げ サバ塩焼き ブロッコリーと卵のサラダ 小松菜お浸し 朝から足のガングリオンが腫れて、急に痛くなって、とりあえず仕事後、足指の湿疹見てもらってる皮膚科へ。 足指の湿疹は良くなってるからもう来なくて良いって。 腫れてるところの液抜くの痛かっ…

パイナップルゼリー

昔ながらの缶切りで開けるパイナップルの輪切りが沢山入ったのを発見! このままじゃ、きっと誰も開けて食べようとはしないだろうなー、と。 牛乳みかんゼリーで余った缶汁も加えて、パイナップルゼリーを作りました。 これも、なかなかの人気商品(^^)となり…

久しぶりにパンを焼きました。

トマトの粉をかけたら焦げてひげみたいになっちゃった。

牛乳みかんゼリー

良くスーパーとかコンビニで売ってるやつを作ってみたくなり。 大量にあったアガーも半分以上消費してるわー。

今日のお弁当

鰻丼 なます 天ぷら 焼売 コロッケ キンピラ ゴージャスだなー!フレスタの弁当ー! 足の病気で凹んで弁当作る気力が湧かず。 すごいいろんな種類のお弁当やお惣菜がある!どれも美味しそう(^^) 安いし、高齢者向けか、少なめの弁当が豊富。 フレスタって、…

今日のお弁当

今日も豚丼。 夏休みの次男にも豚丼作って欲しいと言われてたのに、忘れてたので😱 再度、豚丼。

今日のお弁当

豚丼 オクラ ミニトマト 今日も丼もの。 いただいた特製焼き肉のタレが美味しいんだな。

今日のお弁当

焼き鳥丼 アスパラ ピーマン ミニトマト 最近、お弁当作り熱が冷めて、丼もの続き。 食べやすいしね。 焼き鳥は、焼きながら上からパラパラっと片栗粉つけて焦げるくらいまで焼くと良いみたい。今日のは美味しかった。 夫が仕事休みで次男を川に連れてってく…

今日のお弁当

牛丼 オクラおかか ミニトマト 息子だけオレンジプラス。 あー、お盆休みが終わった。 4日間の休みは、いろいろできて良かった。

今日はお祭り

Twitterを手本に、家でお祭りやってました! 小さい子がいるわけでもないんだけど…楽しめました。 屋台料理作るの2時からずっと台所で大変だったけど 屋台料理は1つどれでも百円!ぼったくり!と言われながら 意外に射的が大繁盛! お祭り券も、急遽夫に作…

川へリベンジ

湯来温泉の川が大混雑で行けなかったので、今日は蛇喰峡へ。 なかなかの人出でしたが、とりあえず、行けて良かった。

50円でブドウゼリー

おじいちゃんが50円で野生的なブドウを3パックも買ってきたのですが、酸っぱくて(^^; で、2パックをゼリーにしました! 皮むいで、種とって、皮を煮出してジュースにして… 余すことなく使いましたよ〜(^^) 美味しくできました♪ 後1パックは、ジュースにしよ…

負傷続き

ヘルペスに続き、親指の爪もやられた。 ベッドの下を掃除したいがためにベッド動かしてたら爪をバキッと! ま、ヘルペスよりは軽症だ。

ヨーグルトシェイク

ヨーグルトを凍らせて、牛乳とミキサーしました。ヨーグルトの製氷器が冷凍庫で場所とってたので(^^; ジャムをのっけて美味しくいただきました♪

今日のお弁当

卵焼き ピーマンおかか ウインナー きゅうり浅漬け ミートボール 今日は手抜きです。 足のことで、やる気出ず…。 でも昨日病院行ったので、安心しました。痛みも今朝は和らいでます。仕事は今日行ったら4日休みだし。

今日のお弁当

唐揚げ きゅうり浅漬け ミニトマト 今日は、朝写真を撮り忘れて、たべる前に撮影。 休み明けで、やる気が出なかった…。

今日のお菓子

シフォンのフルーツサンドです(^^) シフォン焼いてる間に眠りこけてしまい、ブザーが鳴るのに気づかず、凹んでこんな形になってしまいましたが… 美味しかった♪

今日のお弁当

焼き鳥 ブロッコリー ピーマンおかか 茹で卵 いただいた焼き肉のタレで鶏肉焼いてみました。 お盆には焼き肉をする予定なので、美味しいオージービーフを購入!

今日のお弁当

ホッケ 卵焼き おくらおかか カボチャ煮 肉団子 ミニトマト 長男の弁当箱はおかずがたくさん入るから大変だ〜。

芸術家

セロハンテープコテコテから脱した! ホント、すごいわ!