我慢しない

我慢しないにハマっている。

ブッダも、我慢しなかった人なんじゃ無いだろうか。だって、奥さん子供置いて、したいことを徹底的にして、幸せを追求しまくってその結果、悟りを開いたんだから。

我慢しないを徹底しようとしたら、今自分がしたいことをしてるか、秒単位でしてるかまで考えると、ある意味瞑想。

例えば、今この姿勢はしたくてしてる?とか。惰性でしてるだけで身体に我慢させてるかも知れない。

そうして1日過ごしていたら、今日は午前も午後も寝てばかりいた。生理中の女は本当は寝てたら良いんでしょう。休日に当たったのでラッキーなことに休めた。

で、寝てばかりいたら夕方になって動きたくなって、エアロバイク漕いだら暑くなった。ひんやりした外に出たくなったので犬の散歩。そしたら雨が降ってきて、ちょうど走りたかったので走った。したいようにしたら、良い塩梅になるってことですかね。

で、今日はポン酢味が食べたいので、水炊き鍋と、昨日の残りの唐揚げ。

写真を撮り忘れたので食後の鍋。

f:id:uechiechan:20201227192007j:image