今日の夕食と出来事

f:id:uechiechan:20200628185013j:image

庭の畑でトマト、大葉、バジルがとれました。豊作です(^^)。

今日はこれらを使ったメニューにいたしました。

f:id:uechiechan:20200628185505j:image

鶏肉と豚肉の大葉ソテー

胡瓜、トマト、チーズのバジル和え

キャベツとハムのサラダ

ポトフ(昨日の残り)

ホントは大葉で鶏ムネ肉巻いて天ぷらにしようかと思ってましたが、冷蔵庫にあったのは、もも肉!

もも肉は天ぷらに合わないので急遽ソテーに変更してシソで和えました。

でもこの方が良かった。簡単だったし。暑いのに天ぷらもキツいし(^^;)。家族に好評だったし♪

で、ちょっとでも肉が足りない…と思って、急遽、豚肉も追加!

今日のお食事も、終わりました。一食一食楽しんでおります。

 

そういえば、今日は昼ごはん作ってて、長男がまだ塾から帰ってなかったので、

「出来上がる頃にちょうど帰ってこないかしら〜。」

て、話してたら、本当に、ちょうど出来上がった時に

「ただいま〜!」

と帰ってきました!

予言というか、希望が当たり、ちょっとびっくりしました(^^)